1つの固定ipでocnのフレッツ光回線を利用するサービス

ビジネスに留まらず、社会全体でIoTの推進が目指されています。加えて、テレワーク・リモートワークの導入が急速に進んでいることでネット環境の充実化、とりわけ固定ipの扱いが大きなテーマになっています。固定ipはウェブカメラの遠隔操作や異なるデバイス同士のデータの共有、サーバーのネット上の公開といったことが可能になる一方、動的ipと比べるとコストが高くなるという問題点があります。理想的なネット環境の構築には、いかにコストを抑えつつ、理想的な環境を用意できるかが重要になってくるわけです。

リモートワークなIoTにピッタリ!フレッツ光を利用した、ocnの提供する固定ipサービス

「ocn光フレッツIP1」は、高速のフレッツ光回線を活用しつつ、手頃な料金設定で固定ipを利用できる環境と充実したサポートを受けることができる内容になっています。

このocnのサービスはNTT東日本・西日本によるフレッツ光の「フレッツ・光ネクスト」か「Bフレッツ」に加入したうえで固定ipを一つ割り当てるもので、外出先やリモートワークのような異なる拠点からのサーバーへのアクセス、Webカメラの遠隔操作といった作業が可能になります。

料金設定も魅力

複数のipが割り当てられるプランだとipアドレス登録料がかかりますが、こちらはそれがなく、初期費用に関してはネットワーク工事費だけで済みます。「マンション/マンション・ハイスピード」のプランで月額6800円です。フリーダイヤル、メールによるサポートデスクも充実しています。

IoTやテレワークの導入に興味はあるけれどもあまり費用はかけたくない方は、検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: ocn, テレワーク, , 固定ip パーマリンク