固定ipアドレスをはじめとしたocnのフレッツADSLの魅力

固定ipの使えるocnのフレッツADSLが魅力

ocnのフレッツADSL固定IP1の特徴は、まず固定ipが割り当てられる点が挙げられます。ocnでは動的ipでの接続で光回線を手頃な価格で利用できるサービスも用意されていますが、動的ipの場合、独自ドメインの取得や社内ネットワークの構築などの用途にはあまり適さない面もあります。その点、固定ipでつねに同じipアドレスで接続ができるこのフレッツADSLは、セキュリティの面も含めてビジネス用途での利用にも適しているのです。

充実のオプションサービス

そんなocnのフレッツADSLはオプションサービスも充実しています。

まず、ocnセキュリティWebが利用できることです。これは一部有料の形となっており、どれだけセキュリテイ環境を重視するかによってもコストが異なります。セキュリティに関しては、「セキュリティ対策用各種サービス」も用意されています。

さらに、メールアドレスが最大3個まで有料で取得できます。基本サービスとして1つの契約に対して1つのメールアドレスがもらえるため、最大で4つ取得することが可能です。

トラブルが生じたときに役立つ「一元故障受付サービス」、企業向けのIP電話サービス「.Phone IP Centrex」、ビジネス向けのサービス「OCNビジネスピックVPN」などのサービスも必要に応じて利用することができます。

これらオプションサービスを導入したうえで、最終的に利用料金がどの程度になるのかも意識し、自分にとって最適なプランを探してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: adsl, ocn, 固定ip パーマリンク