動的ipでインターネットに接続するocnforVPNライトとocnforVPNの違い

ocnforVPNライトの魅力

インターネット接続サービスocnforVPNライトは、動的ipを割り当てたうえでインターネットの利用ができるサービスです。最大の特徴は、個人向けインターネット接続サービスでは普通になっているデータ転送量の制限が設けられておらず、大量のデータを送受信する場合でも快適に利用できる点です。固定IPを必要としないDDNSサーバへの接続やクラウドサーバへの接続、ウェブカメラの閲覧側のインターネット接続に最適なサービスとなっています。

個人向けインターネット接続サービスにおけるデータ転送量は、通信量が制限を超えた場合に急速に通信速度が遅くなってしまいます。テレワークなどビジネスで使用していると、それが大きなネックになってしまうことも少なくありません。このサービスではそんな心配もなく、常に快適な状況で利用することができます。また、動的ipは固定ipよりも利用料金が安く設定されるため、費用対効果の面でも魅力です。

同じく動的ipを利用するocnforVPNとの違い

ocnには、ocnforVPNというサービスもあります。導入を検討する場合には、どちらが自分たちに向いているのかをチェックすることも重要になってきます。

ocnforVPNライトの方がサービス内容はシンプルになっており、その分利用料金も格安に設定されています。月額料金に関しては半額以下です。その代わり、Webメールや独自のメールアドレスの取得ができません。

インターネットに動的ipで接続してデータ転送量の制限がない状態で利用できるという基本的な部分では両者は共通しているので、あとはその他のサービスをどれだけ利用し、それに対してお金を払えるかどうかが選択の基準となるでしょう。

カテゴリー: ocn, 固定ip パーマリンク